はじめての方に

ご注意

 当サイト”Dandelion & Dragons”は素人の創作ファンタジー小説発表の場となっております。以下の点に御留意戴ければ幸いに存じます。…ちなみに進行状況、野望(無謀)についてはこちら。←更新バリ遅です…

コンテンツ概要

龍 〜幻獣の王〜

 ドラゴンスキーによる(笑)ドラゴンがテーマの長編ですが、現在まだまだ序盤で龍度が極めて低いです。あちこち旅するので舞台は西洋ファンタジー風だったり、中華な世界だったり…色々。短い読み切り外伝もあります。ただし外伝は生温い…


鳳 〜天空の鳥達〜

 仏教で言う天界に似た世界で繰り広げられる、雅で哀しい物語。主人公は鳳凰ですが、擬人化です。ちなみに残り一章で完結の予定。ただし悲劇エンディング…


幻獣 〜不可思議の生類〜

 依頼に応じて幻獣を造ると言う、変わった生業の魔術師と弟子の物語。しかし表題に反して、むしろ人間の方に力点が置かれている気が…(−−;)。あ、でも作者はゴブリンにも密かにリキ入れてます(笑)ちなみに読み切り外伝がかなり沢山あります。こちらの外伝は本編を全く読まなくても結構読めますので、試し読みにどうぞ。


星 〜銀河の煌めき〜

 腕は良いのに食い詰めた傭兵が、邪悪の強国に狙われる可憐な「少女」を護り抜く話…で、ウソでは無いのですが。ちょっと特殊な物語であります。主人公コンビがどっちも「ありえねー」としか言えない過去を背負っていまして…まあ、ノリ的にはライトだと思いますが、本質は結構重いかもです。


スグに読める短編集

 文字通りの読み切り短編集。ほとんどは幻獣 〜不可思議の生類〜星 〜銀河の煌めき〜の世界で展開されるファンタジー小説ですが、作者の本性が暴走してダーク風味であります。しかも小さな話がほとんど。あと、一部SFクサイ話もあります。


ご要望等について

 現在連載中のシリーズについては骨子が固まってしまっているので、たとえご要望があったとしてもあまり大々的には変更出来ない可能性があります。ただサイドストーリーの形であれば検討しますので。
 作者恐るべき遅筆・殺人的筆無精につき、お返事が遅れる場合が多々予想されます。別にいけずをしている訳ではありませんので気長にお待ち下さい。
 相互リンクについては現在検討中です。こちらへのリンクに関しては御自由にどうぞ。

作者について

純然たる阿呆です。

名前:獅子牙龍児
 …仰々しい名前ですが、由来はしょーもないものです…
好物:素麺ラーメン、パスタにうどん。粉食は亜鉛不足でどーのこーの…とか言うらしいが知るものか。人類は麺類!
年齢:一応、四捨五入すれば30。しかし一回り上の人々と話があうので鯖読み疑惑をかけられている…
専門:実はギリシャ神話しか知らんのです。最近のファンタジーはケルト系が必須で死にそうであります…気のせいか最近メソポタミアなネタが幾分減ったような…ペルシャ系もややマイナーで寂しいのう。
幻獣:龍とか竜とかドラゴンが一等好きです。つーか蛇系は大概激烈ラヴであります。ただし、その愛情に知識が追い付かず、作品に活かせぬが辛き所。鳳凰も好きですな。
密かに虫系(ファランギオンとかタランチュラとか←ソレは実在やがな!)も好きですけん。しかし虫モノ、何か邪悪なノリで登場する事が多いですなァ。特に海外モノのクリーチャーが最近特に虫々しい(←日本語か!?)のがムカつくニョロ。でも日本人にはまだまだ虫スキーがいて嬉しいニョロ。結構前やけどWJ読んだら複数ページにデカいナメクジがおって運命を感じたニョロ(←感じるな!!)。
妖精:ドワーフがイチオシですな。…けど、なんでダークエルフとかゴブリンとかは必ずアレなんでしょーか。そもそも本来のライトエルフ・ダークエルフの区分ではドワーフ(ドヴェルグ)もダークに分類される筈…つーか、ダークは単に陰気で根暗で付き合いにくい(←フォローしてないぜよ…)ってだけで、別に絶対的先天的に邪悪な存在では無かった筈でわ。大体、いつも当然の様に美形に描かれるエルフだって総称的なモノだし本来「取り替え子」物語に登場するよーな輩をも指している筈…全然美人でもなんでも無いやんけ。
宗教:マック狂徒…だった筈が、最近様子が…。なんと言ってもメインOSが7.6(!)じゃあ、OS X論争にも参加できん…(TT)
趣味:下手の横好きのハイパーカードのスタック制作。…いや、だってさ、最初に覚えたのがHyperTalkなもんで。
「ハイパーカードは世界最高のオーサリングソフトです!」等と歯の浮く様な事を書いてメイルすると返事が早く届く(かも)←本当かよ…
萌え:眼鏡、ポニーテール。…ただし、男のポニーに関しては黒髪直毛以外は認めん。
女神(は?):黒ナコ様。紫不可、斬サムの喪服ナコ様オンリー。「俺がシクルゥになります!」←ヤメロ
同じ人(笑):…すんません、小学生の頃に…ちょっと(汗)。最初はものごっついショックを受けた筈が、基本的に何でもOK牧場(死)に。
ちなみに最近前髪メッシュのゲーマーなジャンルが好きです…あの、科学的なストーリーが堪らん…

トップページへ戻る


(C)獅子牙龍児
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送