シド、折角のエルフ耳なのに隠すなよ

シド

 幻獣 〜不可思議の生類〜の主人公の一人、半妖精で魔術師の弟子のシドです。何か改まって書くと恥ずかしいですねえ(^^;)しかも下絵より可愛く仕上がってしまい、余計ガックシ。…確かに14歳の割に幼く見える設定ですが、決してキュート系キャラちゃいます。
 個人的に普通の耳よりエルフ耳のが描き易いって言う、かなり終わってる属性があるのですが。このシドはハーフって事もあってかなり耳も気にしてますから、常に隠すんですよ耳。これはまだ軽装で、遠出の際には面布付けてフード目深に被って、ほとんど顔も判らんよーな格好をしますです。勿体ない…←をい
 彼も別にエルフの集落で生まれ育ったら違うでしょうが、生憎人間の中で育ったので。しかも出生がちょっと…自分の血を否定したくなるのも無理は無い状況でして。

 本文中では頑なに「闇妖精」と記述していますが、勿論所謂「ダークエルフ」的な種族です。ただ、ダークエルフと言うと自動的に悪の権化のイメージがあるので…このサイトでは必ずしも悪では無く、常に人間と敵対している訳でも無い、むしろ誇り高い種族であります。今の所、連載の更新が阿呆の様に進まないため(あう)なかなか登場しませんが、このサイトではむしろ普通のエルフのがズルい系(^^;)


 イラストそのものに付いてはひたすら陳謝であります。
 まあ本来、この絵も小説の登場キャラ説明に使おうと描いた物で、かなり縮小する予定だったので。
シド証明書写真
←こんな感じに。ちっとはマシ?

 とにかく線が粗い粗い…鉛筆スキャンをPCでなぞって描くのですが、とにかく筆圧コントロールが下手クソで、仕方無しに細い線をがしがし重ねて線の強弱を付けると言う、極めてアホな作業を行なっております。
 ついでに自分でもかなり気にしてるんですが。某車○正○の影響をちと受けてまして。…流石に顔の描き方は変わりましたが、今だ色塗りがソレっぽい…(TT)
 GIF形式で色数をギリギリ抑えたので余計に粗さの目立つ仕上がりっス。ならJPEGにしろヨと自分でも思いますが、JPEG形式の画像の乱れのが個人的に気になるので。結局は好みの問題ですね。

 しかもですね、会う人皆に笑われるのですが…何故か、昔から眼から書き始める癖がありまして。ペン入れで無く下書きの時、輪郭も描かずに真っ白な紙にいきなり眼を描くと言う…
 アタリも付けずに描くために、顔だけなら何とか誤魔化せても全身描こうとするとエラい無理が生じるのです。とてもじゃ無いですがポーズなんか描けるか!と言う状態。ついでに表情も描けません(;;)

 当方も昔々大昔には漫画家を志した事もありまして(マジかよ!)、一応キャラを作る時にビジュアルな設定も一緒に作るので…なるべくだったらイラスト入りキャラ説明のページも作りたいのですが。とにかく絵書きは本業で無いのと作業の遅さが半端で無いため、全員分作るのに一体何年かかるやら…(−−;)

>>「幻想微術館」目次に戻る

(C)獅子牙龍児
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送